函館旅行 in G.W

ゴールデンウィーク使って函館に行って来ました。面子はアルトおみ石田紺野井上で、最高位戦の仲間の「チョビ」こと葛西さんのお宅に一泊してきました。もちろん葛西さんの経営している麻雀店「すずめ屋」にも行ってきましたよ。

お客さんみんな仲良くていい雰囲気!

フリー卓3卓に分かれて僕は石田と共に葛西さんが用意した函館の強者との勝負。調子良く打ってたのに5回戦目、東1局に仲間の石田から国士無双あがられて勝ちきれませんでしたw一枚切れの発を対子落とししたらロンって言われて、2400かな〜と思ったら48000で???となってた。石田それ以外調子悪そうやったな〜。相手もしっかり強かった。また勝負したい!

手順前後するけど道中↓

いい空だ
おみたかわいい
何かあると登ったりなんだり…

函館着いて一発目のお昼ご飯はチョビオススメの「ケルン」という洋食屋さん

人参嫌いからの寄付でモリモリです

うまし。夜はチョビのとこでおもてなししてもらう事が決まってたから程々に…と思っていたのに気が付いたらドリアも頼んでて(二人でシェア)お腹パンパンに。

んで麻雀打ってチョビん家へ。約束の「お・も・て・な・し」

チョビ
これら全部
チョビの手料理
自宅でスモーク
幸せの乾杯この日は飲んだよ
お腹いっぱいでゴロゴロ

この日のキーワードは「自家製」出てくる料理みんな自家製のなんたらが使われてて、チョビちゃんの新しい魅力にみんなびっくりしていました。ただのエロ親父じゃなかった。噂に聞いた「函館のスター」は伊達じゃなかったな。家も立派でめちゃめちゃ綺麗だった。

旅行って結構勝負っていうか、仲良くなるか悪くなるかってとこありません?腹割って話して、みんなで笑って泣いて仲がより深まった旅行になりました。楽しそうに見えないで有名な井上くんも楽しそうにしてましたよ。麻雀の話も盛り上がった。何切るは偉大。まぁでも一番は部屋暗くした後の修学旅行のノリだなやっぱwいくつになっても変わらんわ。

翌日お昼ご飯にチョビのお友達のラーメン屋さん「一縁」へ(天牌外伝で聞いた事あるような…)

辛味噌岩海苔トッピング
いのくんは回転寿司35皿食えます

そして有名なクレープ屋さんへ。ビスマルクも行った事あるってね。この時期に行く人は並ぶ時案外寒いから上着忘れないように。

んまか〜

今回は観光なしでこのまま帰札。毎年恒例行事にしたいな!葛西さんの負担半端ないけどw

朝イチの柔軟体操

週に一度程度(水曜日が多い)に記事あげてます。面白かったら是非サポートの程お願いします!