見出し画像

最大の敵は自分という話。

とにかく自分に甘いと思ってしまう今日この頃。

夜は太るから、食事の量を控えようと誓った3分後に炊飯器からおかわりの米を茶碗によそってしまっている。

またあるときは、このテレビが終わったらランニングに行こうと思ったはずなのに結局ダラダラ過ごし、夜中になって風呂に入って寝てしまう。

なにか自分自身を納得させる理由をつけて,勝手に数分前の過去の自分に折り合いをつけようとする自分がそろそろ嫌いになりそう。

朝起きたら、先ず後悔から始まる。「昨日食べすぎた」「昨日やっとけばよかった」と。

明日やろう、今度やろうとしたときには外的要因によりできなかったりするので、また後悔。その繰り返しだ。

共感できる方、いるかな。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?