見出し画像

同じ傘で隣のテーブル席で

久しぶりに母と回転寿司に行ってきた。平日の昼だったので、そんなに混んでなくて、テーブル席に案内された。
私はタッチパネルを使って注文したり、母が寿司を取ってと言うと、さっとお皿を取っていた。
大体食べ終え、水をもらおうと席を立ち、冷水をコップに注いで、テーブルに戻ろうとした時だった。ふと、一つの傘が目に入る。白い持ち手に、紺色で、白いラインが入った傘。見覚えがあった。
それは、今日雨が酷くなってきた時用に車に乗せたままになっている、私の傘にそっくりだった。
最初、私が無意識の内に持ってきたのかと思ったが、その傘は、隣のテーブル席で、やたら快活にしゃべっている若い女の子達の元にあった。
あれはたしか、ロフトで何年か前に買った、持っていると重たい傘で、まさかまさか、同じ傘を持っている人が、回転寿司の隣のテーブル席にいるなんて、何て偶然だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?