見出し画像

ブログの連続投稿日数が途切れた

昨日、お~いお茶新俳句大賞に応募したけど、落選したってnoteに書いたら、ブログに載せているメッセージを送れるサービスを使って、励ましのメッセージが来ました。
返信をブログの方に書こうか迷ったんですが、こちらに書く事にします。

自然には弱気になりすぎるぐらいが良いと思いますが、
俳句に弱気になってはいけません
あんなのは政治家とペットボトルみたいな物です
50万で夏物語です
表彰式は緊張するので代わりにお願いします

メッセージを頂いてとても嬉しかったです。励まして下さって、ありがとうございます。

ブログの連続投稿日数が途切れました。
二百日超えてたけど、まぁ、しょうがないです。
そういえば、毎日更新のために記事を書いてるという、変な感じになっていました。
このままずっと更新し続ける事なんて出来ないと思っていたら、曜日ごとに更新したらいいんじゃないかとアドバイスして下さる方が現れたので、本当にありがたかったし、すぐに取り入れようと思いました。
無理に毎日更新するより、少し余裕があった方が、気分も軽くなりますしね。
でも、毎日更新出来ない悔しさみたいなものは残ります。
けど、毎日更新をある程度続けた後で、更新が滞ってしまうブログもありますし、逆に更新頻度は低いけど、細く長く続いていくブログだってあるので、何がいいかはブロガーによって違うと思います。
noteだと毎日更新を頑張っている人が多いなというのを感じているので、応援したいなと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?