見出し画像

久しぶりのnote

はてなブログにはスターという、noteのスキに似たような機能がある。
ブログを更新してすぐ、自分の記事を読み直したら、何故か先にスターが付けられていて驚いた。私より早く読んだのか、それともスターだけ付けて、後からゆっくり読もうとしているのか、読まずに付けているのかは分からないけれど、スターが付いたことは嬉しい。

私の場合、読んでからスターを押すことが多い。
一番先に付けたいという気持ちを抑えて読んでいる。
久しぶりに更新されたブログの記事にメッセージを送ろうと思ったら、いつも設置されている、拍手ボタンみたいなのがなくて、他の記事にはあったんだけど、これって、送っていいのかどうなのか、分からなくて、心の中で送信ボタンを押し、気持ちだけ送った。
ずっと更新しなかったnoteだけれども、他の人の投稿を読んでいて、かなり元気がもらえた。
ブログだったり、noteだったり、更新を頑張っている人は本当に凄いなと思っているけど、更新が止まっている人も、それは現実生活を頑張っている証拠でもあるんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?