見出し画像

カンフーの武術大会で金賞受賞したこと。


このたび、カンフーの交流武術大会で演武会におきまして、金賞、受賞となりまして、そのことを、ここに、

 本人の私はどうやってそんなことを(どんな気持ちだったか)を書きたいと思っています。

はっきり言うと演武の形は決まってなかった。

演武は酔拳としてエントリーしたものの、演武の形が当日まで定まらず、

とりあえず、ジャッキーチェンの酔拳2を見ておき、それをイメージしてだいたいで演武すれば(・∀・)イイや。という感じで
やってました。

これ本当に。

逆にそれがよかったのかもしれません。


他に凄い人もいらっしゃるし…

他に凄いと思った人がいらっしゃるし…、自分はテキトーだし、なにせ靴👞が途中で脱げて、減点されているので、

金賞受賞はないと思っていました。

なので、自分の演武とともに帰宅の途につく途中でラインで『金賞受賞です』と来たので、あっ、そうなの?という感じ。

まあ、始めから金賞受賞は無いだろうと思って、とりあえず、演武すれば良いという感じの心で、

自由に演武出来たので、楽しかったです。

無欲の勝利は仏教に通じる。

無欲の勝利となりましたが、これは、老子の影響を受けた日本仏教の思想に通じると思います。

欲のないところに全てはやってくる。

それを証明した、仏教(老子)さまの勝利だ…!

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?