見出し画像

スピリチュアルの話を聞きたけども。

最近、ある動画で、スピリチュアルな(開運的な…)話をしていて、

「思考が現実を引き寄せる」というのだが、

それは、まぁ、

前から、だいたい知ってたわけで、

ポジシティブ思考に

「ま、いいか!」とか、


  ボジティブ名言。


…言って、ネガティブでも切り替えて
きたわけなんだ。しかし、

 占い、スピリチュアルで一番”やってはいけないこと”・「脅しての勧誘(※例えば、

「今、見ないと二度と出ません、すぐ消します。」「見ないと残念な結果になります」や、

(いきなり冒頭で)「いいね、フォローでご縁をつなぎます。」「高評価で宇宙と交信」

などとうたい、巧みに相手の不安から利益を奪取することが丸見えのもの)
」を、

しているもの(動画)は、

たいてい、信用できません。

…そして、はじめにいった、そのある動画というのは、

(幸運を)「引き寄せるためには、無意識から変える必要がある。
人生は乗り越えられるではダメ。
それでは、辛い試練があること前提になる。
人生は楽勝。これを唱える。」

…というもの。

ただ、やってみたものの、性に合わなくて、

三日で飽きた…

努力家だった(というか、それが好きというか)自分には、

別の思想信条の方が良い。

スピリチュアルは、自分にあったものを。


「答えはひとつだけじゃない。」


ま、いいか!と共に。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?