非生産

今日は結局何もやっていない。一日中漫画を読んでた。

非生産。引っ越し作業も遅々として進まず。


好きとか嫌いの地平から逃げたい。対人関係に感情を持ち込みたくない。ドライに生きていければ楽なのに、親しくなるうちいつの間にか湿っぽくなる。
人の死も、人間関係の死も、私の心は深く傷つく。

最近、久しぶりの友達に連絡を取って会ってるんです。と私が言う。すると先輩は間髪入れず、
「え?なに、死のうとしてるの?」
と返してくるのだ。
死を意識した人間でないとその発想は出ないと思う。あるいは死を意識している人間を理解していないと。

人間の世界から逃げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?