好きな人には好かれない件について

今日も携帯を開く。
緑のアイコンの右上に、1という赤い文字。
そっと、開くLINE。
「明日の夜とか空いてる⁇」
はぁ。求めているのは君じゃない。
なんで、欲しい人からの連絡はいつになっても来ないのだろうか。
恋とは、追いかけたいものである。
しかし、追いかけられると冷めるものである。
きっとみんな。スリルしか求めていないのだろう。相手の気持ちがわからない。届きそうで届かない数cmの距離。そんな恋のかけひき。それが楽しくて仕方がないのであろう。
私の追いかける恋は、いつも叶わない。
好きになってくれる人のことは好きになれない。きっと私も、恋のかけひきを楽しんでいる人の1人にしかすぎない。
私はもう自分から人を好きになりたくない。
うん。ならない。
私の恋は叶わないし、そもそも見る目がない。
私は片思いしている子に言いたい。
脈があるなら頑張れ!と。
でもその脈の意味も考えて欲しい。
あなたのことを大切に考えてくれていますか?
相手からデートに誘ってくれますか?
他に女、男の影はありませんか?
連絡割とマメに返してくれますか?
脈があるなら。これは最低限だと思うけど。
まぁ、これはあくまで私の恋愛観。
叶わない片思い、傷つく片思いを何度も経験して分かったことがあります。自分のことを好きになってくれる人の中から、ちゃんと向き合う人を見つけよう。と、、、。
妥協はしないでね。相手にも失礼。

今日もLINEを返す。
「明日の夜なら空いてるよ」
都合のいい女行ってきます。

自粛はちゃんとしよう。
都合いい女は、今は一旦休憩。

いつでも男を捨てられる強い女になろうね。

あるる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?