見出し画像

夏至を迎えて感じたこと。


こんにちは!アルパカです^^

夏至を迎えましたが、皆さんどうお過ごしですか?
私は、思いのほかポジティブな気持ちで過ごせていましたが
昨日の満月は少し気が重く、久し振りに焦りや不安を感じ
眠気と体の重さにダウンしておりました。。

最近は、彼と一切連絡がとれていない状態なので、自分のことに
ひたすら向きあう時間を作っているのですが、これはこれで色んな
問題や悩みが出てくる出てくる・・・

今は、エステティシャンのお仕事をしているのですが
彼と出会ってから、それまで順調だった流れが滞り、売り上げも右肩下がり。。
この時期は皆さん露出も増えてくるので本来であれば繁忙期なはずなんですが、驚くほどお客様が来ない。笑

私のお店は完全歩合制なので、お客様がこなければお給料は0。
なんともキツイ状況がここ半年ほど続いていて、まさか彼は疫病神なのか!!?と思った時期もありましたが・・・(失礼すぎるww)
もしかして、これは宇宙から「もう、あなたの居場所はそこじゃないよ」というお告げなのかな?と最近思うようになってきて、そんな矢先に指の腱鞘炎と、原因不明の手の湿疹に襲われるという・・・
あ~これは、宇宙から強制終了かかり始めてるな・・・と感じ、今は新たな仕事を見つけている最中でございます。。

ただ、これが本当に難しい。
まず、やりたい事が何かわからない・・・
そして私は拘束されることが無理なのでフリースタイルで働ける環境じゃないと続かない。。
そういう意味では今の環境がとてもベストだったんですが、まぁ宇宙がそこじゃないと仰るのであれば仕方がない。笑
でも、自分的にも今の仕事は本当にやりたい事なのか?と迷走していた時期でもあったので、これを機に新しい環境に目を向けようかなと思っております。

そんな感じなので、彼から連絡がないことなんて気にしてる暇がない!
でも、自分に集中できてるって事だからすごく良いこと☆
かといって、彼の存在が私の中から消えた訳でもなく、むしろ心にずっと居座っていて見守ってくれている感覚♪
とても心強い存在になってくれてます(笑)

皆さんは今どんな状況ですか??
タイミングは違うとしても、みんな歩んでいく道(流れ)は同じです☆
ゴールは必ずあります。
今はどんなに大変でも、辛くても最後は笑えます!
なんなら普通じゃ味わえないような歓びを愛する人と感じ合えます♡
それを楽しみに、今はひたすらもがいて、苦しんで、踏ん張っていきましょう!私も頑張ります!!


今日も見てくれてありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?