見出し画像

「整う」が分からない話

サウナに行った。おそらく人生で5回目くらいかな(温泉目的でいってサウナも一応入るとかは何度もある)

目的は「整う」を体感してみたかったから。
最近頭の中がごちゃごちゃしているから、いらぬ邪念を取り払ってもらおうと、15時ごろに気合を入れていざ出陣。

ところが。整わなかった。(多分)
サウナ10分、水風呂2分、外気浴5分 を3セット
整わないからもう1セット。でもダメだった。

ただ、めちゃくちゃ気持ち良かった。
整わなくても邪念は少しばかり取り払われた気がする。
目の前のことを頑張ろうと。

家の風呂でも十分気持ちよいけど、
小さくても大きくても、たまに非日常の体験をすることが
大切なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?