見出し画像

酒さに悩む乙女たちへ

ずっとずっとまとめたかった酒さの治療について、
投稿する日が来ました👏

簡単に自己紹介すると、
わたしは25歳。超敏感肌、薄肌、白肌です。

恐らくこの記事をご覧になっている方は、
「酒さ」という皮膚炎についてはご存知だと思いますが、

毛細血管の拡張と、ニキビではない赤いブツブツができる症状が2020年頃から出始めました。

きっかけはコロナ禍のマスクだったかと思います。

酒さについては治療法が確立されていないこともあり、
私も最初はひたすらTwitterで情報を集めて
手当たり次第に色々な治療を行いました。

ですが、肌質や環境は人それぞれ。
合わないものも多く、たくさん失敗しました。

皮膚科に行っても、
結局お医者さんよりも自分の方が肌についてよく理解しているので、
あまり治療に納得することはありませんでした。

そんな酒さに悩む乙女たちに、
何か戦う方法を共有できないか!?と思い、
やっとやっと書き始めようと思いました。

今の私の肌は、赤みとは常に戦っていますが、
会う人会う人に、肌キレイだねと言われと言われるほど回復しました!!!✨

これから少し時間はかかるかと思いますが、
ゆっくり発信していくので、
どうぞみなさま宜しくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?