見出し画像

幸せの見つけかた~夢を叶えるためには?

夢を叶えるために必要なものって
なんでしょうか?

努力とか、運とか、タイミングとか
色々あると思うけれど

私は、「イメージする力」なんじゃないかな?
って思います。

人は、何かを見たり、体験したときに
夢を抱きます。

たとえば小さい子どもが
サッカーの試合を初めて見て
「僕もサッカーをやってみたい!」
と思ったとします。

サッカーをやり始めて数年後、その子は
「サッカー選手になりたい!」
と思うかもしれません。

初めてケーキを食べたとき
「またこれ食べたい!」
「他のケーキも食べてみたい!」
と思ったとします。

他のケーキを食べるうちに今度は
「自分で作れるようになりたい!!」
と、パティシエを目指すかもしれません。

サッカーを一度も見たことがなく
体験してもいなかったら
それが楽しいかどうかもわからないし

ケーキを食べたことがなかったら
それが美味しいかどうかも分からない。

体験するからこそ、
「夢を叶えて成功している自分」を
イメージすることができると思うんです。

大阪にてSNSで知り合った「チロ公」コミュニティの
みなさんと初対面しました

ほんの少し前まで私は
家と職場を往復するだけの生活でした。

家事をして、仕事をして、
子どもの習い事の送り迎えをして

どこか出かけたいなぁと思いながらも
体がしんどくて休みの日は寝てしまう…。

夢を思い描く時間もありませんでした。


狭い世界で生きていたから。


狭い世界でも楽しいことはあったし
幸せなこともたくさんありました。

仕事で誉められたら嬉しかったし

スーパーでお寿司が半額になってたら
「よっしゃ👍!」と即買いしてたし

子どもの少年団の試合を見て感動したり

こんな恋愛したかったな~なんて思いながら
好きなドラマを見てドキドキしたり…

その狭い世界の中で
最大限楽しんで生きていたと思うけれど

これだと、これ以上の世界には
進めないんですよね。

知らないから。

イメージできないから、夢も思い付かない。

夢を叶えるためには、
なりたい自分をイメージするのが大事。

つまり、

「体験すること」が、
夢を叶えるための第一歩なんだと
私は思うんです(*^^*)




住み慣れた家を出た私は
沖縄、大阪、東京、広島と
色んな所で色んな体験をしました。

東京は緑がないのかなって思ってたけど、それは私の思い込みで、自然がたくさんありました。
沖縄の美ら海水族館。沖縄は食べ物も違うし、
見たことのない植物もたくさん!
自然が一番美しいって思っていたけど、
綺麗にアートされた世界も、やっぱり美しい

綺麗な景色を見たり、
最先端の大都会を見たりしました。



素敵なホログラム
憧れだったハワイアンカフェのパンケーキ


おしゃれなお店でお食事なんて、夢のまた夢だった


食べたことのないものを食べたり
たくさんの人と話したりしました。

特に、人との出会いは
私に新しい生き方を教えてくれました。

心に響く歌を届けている方もいました。

伝えたい思いを漫画で描いている方もいました。

電子書籍のプロデュースをされている方は、
初めて本を出す方に勇気を与えていました。

日本の伝統文化を守るために必死に活動している方もいました。

占いやスピリチュアル活動で、誰かの心を癒している方もいました。

みんなの憩いの場になるような個展を開いた方もいました。

苦労しながらも夢に向かって努力している人が
たくさんいました。

そんな方たちを知れば知るほど

「好きなことで生きるなんて無理だよ」
という考え方から
「私にも何かできるかもしれない」
そんな風に思考が変わっていきました。

色んなことを経験して
そこから、たくさんの夢が生まれたんです。

もっと見たい。もっと知りたい。
知らない世界を体験したい。

自分のやりたいことをもっと叶えたい。

美味しいものを食べて、綺麗なものを見て
楽しい時間を過ごす。

それは、私は贅沢で
いけないことだと思っていました。


だけど、
「贅沢して生きてたらいけない」
と思うか

「私もそんな風に生きられるようになりたいな」
と思うか

自分がどちらを選ぶかによって
人生は大きく変わります。

同じ働くならば、
今の生活を維持するためだけに頑張るのではなく
夢を叶えるために頑張りたいと思うんです(*^^*)

人生はパーティー。

私はまだ、夢の途中です。
一緒に夢を叶えていきませんか?
゚+(人・∀・*)+。♪

読んでくださってありがとうございます!


⭐子どものいるママさん限定‼️
「無料LINEお悩み相談」受付しています💖
公式LINEはこちら(*´∀`*)ポッ🎵
⬇️



サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)