見出し画像

note仲間さんに初めて会いました🎵

みなさん、明けましておめでとう
こざいます(*^^*)

ゆるめの更新ですが、
今年もどうぞ、
よろしくお願い致します。


お正月は、札幌の実家に
帰ってきました!

札幌の街中で久々にショッピング……🎵
可愛い服がいっぱいで
迷いながらも

最初にゲットしたのは
わかさいも本舗の


「鬼伝説」 ‼️‼️


やはり酒……(笑)  (*´∀`*)ポッ💕

このおビールは
北海道の登別という所で
作られています。

登別には
地獄谷っていう
湯煙もんもん吹き出ている
温泉があるんですけど

そこに住んでいる鬼は
いい鬼で、
人々の幸せを願い
厄を持ち去ってくれると
言われているそうです!

TERUさんに教えていだいたおビール!
やっと買えましたよ❤️
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



初めて、
Twitterの札幌フォロワーさんと
オフ会も開催しました‼️

みなさんとても素敵な方で
話も弾む🎵お酒も進む🎵
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.❤️🎵



そして
今回、note仲間さんである
ちかこさんにも
お会いすることができました!


初めて会ったのに
とても話しやすくて、

あっという間に二時間が
過ぎてしまいました(笑) 

たくさんの話をした中には
スピリチュアル的な話もありました。

スピリチュアルって言葉を使うと
ちょっぴり抵抗のある方も
いらっしゃるかもなのですが、

私は、精神性というか
その人の考え方や、
生き方そのもの、のこと
だと思っています(*^^*)

生きる上での
苦しみの捉え方や
前に進むための考え方。

誰かと
そんな話をする時間は
とても貴重だなって思います(*^^*)



話の中で
「引き寄せの法則」
のことが出てきたんですけど

私は、
引き寄せっていう表現が
どうしてもしっくりこないので

「沸き上がりの法則」
って呼んでるんです!

と伝えたら、
ちかこさんも納得してくれましたっ(笑)



引き寄せって

どこかにすでにあるものを
自分のところに引っ張り寄せる
ってイメージがあるんです。


でも、
叶えたいことや願いって
自分の中の「中」から
沸き上がってきて

いくつも分岐していく未来を
創ることだと思うんです

だから、沸き上がり(笑)
温泉みたい🤣‼️❓



あとね

ちかこさんと話している間、
ずーっと頭に響いてた言葉

それは、


「苦しくても、だいじょうぶ」
「苦しいけれど、苦しまなくていい」

このふたつ。



辛いことがひとつもない人はいません。

だけど
どんなに辛い経験も
しっかり感じて苦しんで……
自分の中で整理できたら、
お空に還すだけなんですよね (*^^*)




そういえば
クリスマスにデイサービスで
フルートのコンサートをしたんですが

そのとき、
美空ひばりさんの
「愛燦燦」を演奏したんです。

たまたま調べたのですけど
愛燦燦の歌詞って
とても素敵なんですo(>∀<*)o🎵

「雨、燦々と この身におちて
わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして」

燦々と、という言葉は
ふつう、
太陽の光が燦々と降り注ぐ……
というような時に使う言葉です。

雨が燦々と、とは使いません。


この歌の中での雨とは
人生の中で自分にふりかかる
様々な「辛いこと」を表しているそうです。


雨は私たちを苦しめるために
降っているわけではなく
ただ、燦々と、降り注いでいる……。

そう理解して歌詞を読んでいくと
雨がとても優しいものに
思えてきますよね (*^^*)

とっても充実したお正月休みを過ごし
元気満タン‼️‼️


次は誰に会えるかな~(*σ>∀<)σ❤️❤️❤️

サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)