Xiaomi Mi Smart Band 5の購入

画像1

ガジェット大好きですが、スマートウォッチ的なものは手を出してこなかった私です。
しかし気になって仕方がなかったXiaomiのSmart Band 5を遂に購入いたしました。
ちなみにグローバル版です。

購入理由としてはLINEや電話に気が付かないことが多いので通知を手元で見られれば良い程度の理由でした。
しかし付けて一晩寝てからの睡眠データがなかなかに興味深く、ますます気に入りました。

ちなみにデータはこちら

画像2

睡眠に関して知識は薄く、先ほどまでいろいろ調べておりました。
自分で調べた内容と照らし合わせるとノンレム睡眠をレム睡眠が同じ割合ってもの変な印象を受けます。
基本的に深い睡眠は1時間~2時間程度って感じらしいのですが、私のデータですと4時間も爆睡してます。
就寝してから深い睡眠になるまでの時間も短い気がします。
安いスマートウォッチですので計測がガバガバなのかなとも思いましたが、Twitterのフォロワーさんのデータだと睡眠に関するサイトに近いようでした。
となると私のデータも信用に値するのかな?

といってもまだ初日。
もっとデータだ集まったら検証してみたいですね。
もしこれが正しければ睡眠の仕方次第でショートスリーパーでもいけるのではと思っております。
睡眠時間を削ってパフォーマンスが落ちなければ遊ぶ時間が増える!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?