リビングに作業場を

子育てをしていると作業部屋に籠るということもままなりません。
てゆうか無理です。
ですのでこのゴールデンウィークはリビングに作業スペースを設けました。



画像1


そしてこちらが私の城です。
カラーボックス2つにコンパネをカットして載せただけ。
広さにして1畳分くらいしかございません。
しかし最近は作曲もソフト音源しか使わないので正直な話食卓でも事足りるんですよね。
でもそこはちょっとはこだわりたいじゃん?ということでこんな感じになりました。
スピーカーの後ろは普通吸音材とかじゃないの?
って方もいるかもですが、ここはリビングなので基本的にモニターはヘッドフォンで行います。
このスピーカーは何のためかといえば写真の通りスカパーを視聴するときのサボりようです。
DAWを使用するときはモニターが2つないと不便ですが、事務仕事中はこうやって快適にサボれるのです。
みなさんもモニターは2つ使いましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?