見出し画像

2024年夏を大事にしたい!前年より思い出いっぱいの夏に!

麻雀ファイトガールで麻雀を学び、雀魂ができるまで成長したアルミ缶の上にある蜜柑です。
noteが開催してくれているお題に乗っかって、この夏私がやりたいことを紹介していきます!
暇な時にでも読んでもらえたら嬉しいです!

前年の夏の振り返り

実はクラウドソーシングサービスを始めたのが8月15日で前年の夏はほとんど副業に費やしてしまったような気がします。
あと、前年の夏に海に行こう!という話になり、恋人と一緒に行ったものの、水着の上下片方を忘れて、海に入れず予定変更したというのも、当時しょげたものの今となっては良い思い出です。

あと、社会人初めての暑気払い飲み会に参加したのも、一社会人としての貴重な体験になりました!

7月の月末にはコンチェルトという船に乗せてもらって、神戸の夜景と美味しいコース料理を食べ、サックスの演奏を聴いてテンションが上がったのも覚えています。

ほとんどが恋人との思い出で、すごく大切な思い出です!

この夏やりたいこと

日焼けをしない!

まず大前提として日焼けをしないことです。
白い肌が気に入っているというのもあり、日焼けしたらきっとショック受けちゃうと思います。

なので、今年の夏こそ去年あたりに買った日焼け止めクリームを活用して、外出しても白い肌を保ちたいです。
だから、サムネの画像は日焼け止めクリームの画像をお借りしました。

副業をしてなくても焦らないようにする

年始まりの1月から3月に大量に稼いでしまったため、めんどくさい確定申告をしなければいけないギリギリのラインまで来ている現状にいます。
しかし、対応が雑にされてしまったクライアントを除いた結果今のローペースのままいくと、ギリギリ確定申告をしなくても逃れられることがわかりました。

私、めんどくさい性格をしているので、一度大量に稼いでしまうともっと稼げると頑張りすぎたり、もっと稼がなきゃ!と焦ってしまう傾向があります。
自覚はしているので、この夏は副業漬けにならずに、他のことに時間を使っていきたいと思います!


近所に出来た猫カフェに行きたい

7月に近所に猫カフェができたんです。
行こうとすればすぐに行ける距離なのですが、1人で猫カフェに行って猫と戯れてくるのは、あまりにも虚しくなりそうで、まずは恋人でもお母さんでも、おばあちゃんでも誘って猫カフェに行きたいと思います。

手足が短くて、小柄な猫が可愛いですよね!

歯医者の女医先生にもその話をしたら、「行ってきたら感想教えて!ワタクシも行ってみたい!ホホホ」って興味津々でした。

庭の草むしりをしたい!

これはすごく、すごーく出来ればいいなの気持ちなのですが、おばあちゃんちの庭も、私の家の庭も草が生い茂りすぎて、ジャングル超えてサバンナ~みたいな感じなので ”できれば” 草むしりをしたいと思います。

暑さと時間と外に出る気力との相談です。

カブトムシを可愛がりたい

ゲームセンターで貰ってきたカブトムシを可愛がりすぎて、メスまで一緒に飼い始めました。
虫全般嫌いな高校生の弟からは大ブーイング喰らっていますが、卵を産んでもらって増殖もさせたいなって思ってます。

▼ゲームセンターでカブトムシ?と思った方はこちら

雀魂!雀魂!雀魂!

ゲームセンターに置いてある麻雀ファイトガールしかできなかった私が、最近は雀魂ができるようになったので、恋人の隣で一緒に麻雀したいです!
一緒に打ってなくて、他の卓にいても良いです。
隣で同じことをしていることに意味があると思ってます。

▼麻雀ファイトガールに知った時期

勉強もしたい

知識があって困ることはないですし、今年の夏はSEOの勉強に力を入れていきたいと思います。
暑くてサボりがちな夏ですが、暑さに負けず、勉強していこうと思います。
手が空いたら、基本情報処理技術者の勉強も…。

まとめ

この夏たくさんのやりたいことがありますが、やることはやりつつ、サブでやりたいことをしていけたらなの気持ちでいます。
noteで文字数を増やしていきたいというのもやりたい事の1つではありましたが、夏というよりはこの先の目指していきたいことの1つなので除外しました。

どれだけできるかは、神のみぞ知りますが前年よりも楽しい夏に出来たらなと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?