見出し画像

ととのう

この言葉だけで「サウナ」というのが想像できるのがすごい。

私もサウナーのひとりである。

平日に有給を取って一人でサウナの聖地・静岡のしきじへ行くという、サウナー以外の人には到底理解されないフッ軽な行動力を見せるぐらいサウナが好きである。

画像1


7月某日。良い天気でした。

水質がめちゃくちゃ良いと聞いていたのでウキウキしながらいざサウナへ。

サ道で観た男性風呂よりかなり狭い。

常連さんの見られる方ばかりでマナーが本当に良い!

サウナで蒸されて水風呂へ。


水が柔らかい、、、!


温度も最高。


空のペットボトルに水を入れてお持ち帰り。



3セット堪能してから食堂へ。

ここも男女別々なのが本当に嬉しい。

画像2

サ道で観た生姜焼き定食、、、!

美味しかったです。


清掃の時間は休憩室でお昼寝をし、またサウナへ。

これも3セット。今回は薬草よもぎサウナも堪能。

そのまま呼吸するとダイレクトに薬草の匂いが入ってくるのがちょっと苦しかったので、ターバンのようにタオルで頭をぐるぐる巻きにし、口を塞ぐとちょうど良い。


最高であった。

本当にまた来たい。さすが聖地。

画像3


画像4

サインの数もえぐい。


日帰りなので16時頃の新幹線でゆったり帰りました。


贅沢な休日でした。たまにはいいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?