見出し画像

【情報】著者や作家、クリエーターが超喜ぶ応援方法は「出版社(発売元会社)へ」ファンレターをハガキで「郵送」すること♪

出版社も一目置いて、応援している方の新作が出る確率もアップします。創作作品に対して「無反応」が最悪ケースです。
作者、クリエーターさんへの、直接のお手紙もモチベーションはあがりますし、嬉しいです、とても! しかし関係している会社さん経由の方がメリットや「応援効果」は絶大です(あて先は、編集・創作会社さんの記載住所か発売元さんのWebサイトで、ご確認を)。

ただ……出版社さんへ作品のモロ「R」指定ファンアートはやめてください。編集部内で色々、話題になり社長さま経由で送られてきました。ん?
実は皆さん…見たかったのですか??
ともあれ、社内で回覧されるようなので(情報共有と書かれていましたが)インパクトは絶大だったかと思います……!

画像2

「ハガキや手紙は面倒だなぁ……」

わかります。ところが編集者さん等の「メルアド」は基本非公開、郵送が確実です。どうしてもメールでしたら、送信先の指定があるか出版社さんのWebサイトを見て確認してください。

ない場合は、お問い合わせメルアドへ「作者さん」のお名前+「ファンレター」だと、必ず明記して、ご送付を。変なメールや、よくわからないメールは窓口段階で即行、ごみ箱へいきます。

画像4

最後に……このお手紙にもびっくりでした!
拙著は…「SFファンタジー・ノベル」ですが……ま、まぁ何かをするのに年齢なんて関係ないですね?(え、違います??)。

画像1

画像3

「お手紙。お、お待ちしております♪」

お読みくださりありがとうござります。費用未払い「大手大型倒産」を受けて、創作活動の継続がかなり危機的です。助っ人いただけましたら幸いです。 みなさまに喜んで楽しんでいただける創出をつづけます! 朽ち果てるまで……