限界学生が脳科学と5万の魔術ブレスレットに賭けてみた。

こんばんは。学生なのになんで5万もするブレスレット買ったの?て感じですよね。結果からいうと全部好転したんですけど、信じられないだろうけどまあ読んでくださいな。

当時の私の状況を説明します。

当時、私は車校の期限が迫り、昼夜逆転の不眠症、過保護な母との軋轢、オンライン授業への怠慢な態度などに悩み軽いうつ状態でした。

以前からオカルトに興味があり、黒猫魔術店さんのブログを読み、市販のパワーストーンで願掛けの実践をしたりしていました。しかし、いまいち効果が感じられませんでした。
ここからは、
・黒猫魔術店のブレスレットの特徴
・魔術と脳科学(黒猫魔術店さんの魔術観について)
・願掛けの方法と実践の記録
の順に伝えます。

一・ブレスレットの特徴
以前から黒猫魔術店さんのブレスレットは気になっていました。

こんな感じで、12星座占いとは違う出生時間・出生地・生年月日などから占う本来の占星術を元に、風・水・火・土などのエレメントや、太陽星座(一般的に言う12星座占いの星座)に加え、金星(恋愛など)の射手座だの、火星が何座だと闘争心が強い弱いなど、詳細な鑑定に基づき、石を選定してくれます。特に嬉しかったのが金星射手座の項目で、12星座占いの蠍座は恋愛体質で相手に溺れがちと言われるのが嫌で嫌で仕方かなったんですが、金星射手座は都会的でフレンドリーな恋愛を好む。恋人に依存しない、などと書かれていてだいぶ救われました。努力すべき点なども書かれているので自己分析の1つにも使えるかも。
また、購入時にカウンセリングがあり、購入者の悩みや願いも考慮し石を選定してくれます。
私の場合、やる気や活力重視で火属性(私も俗世とかよく分からない)の石を多めにストレス緩和など基本的な対人関係を改善する石で作っていただきました。私のブレスレットは画像より緑や青など私の好きな色多めで大変綺麗なのですが写真載せたら効果薄れそうで怖いからやめておきます。

二・魔術は脳科学なのか?
黒猫魔術店さんはブログやYouTubeで魔術は魔法ではなく脳科学である、と主張されています。
じゃあなんで5万もすんねん。というのは後述します。
ブログから引用
『「手にしただけで幸せになれるお守りやグッズ」なんてありません。
西洋魔術では、自分の性格や行動傾向に合わせて術具を作りますし、(もっと言えば医学が発達していなかった頃は、占星術と呪術とハーブで治療していました)一番大事なことは、「願掛け」を行わなければ願いは叶いません。(中略)それは現代になって脳科学の分野で解明されているプロセスです。
 』引用元:https://www.kuromajutsu.com/readthebeginning/686

つまり、現代魔術とは『モノ(術具)』にマジカルオイルやお香などの道具を使い、儀式を通じて脳に自己変容を起こさせるということでしょう。自己啓発本なんかである自己暗示で上手くいくみたいなのと似てますね。道具代はかかりますが。

三・実際の願掛け

願掛けの方法は
黒猫魔術店さんのブログと他の魔術サイト[1][2]を参考にしました。リンク飛びたくないよーって人の為に要約すると
・前準備として
最低2時間は食事・性行為を謹むこと
部屋の整理整頓、掃除
禊(一番風呂に入る、またはシャワーと石鹸で体を隅々まできよめる)
をします。
・儀式本番
①瞑想します。
10分以上が理想らしいですが集中力ないので7分にしていました。
②グラウンディング
自分の体が1本の木になり大地と自分が繋がる感覚をイメージします。大地だとイメージしづらいんで瞑想っぽい古代インドと繋がってるイメージでやりました。
③丹田呼吸
3秒吐く→2秒止める→3秒で吸う→2秒止める…のリズムで丹田(へそ)に力を入れながら呼吸します。こちらも10分以上。
④練気
③まで上手く行けば手のひらを少し離した時に暖かみなどが感じられ、エネルギーが左から右へ巡るそうです。そしたらいよいよお祈りの前に
⑤ブレスレットの浄化性別
簡単に言うとセージやローズマリー、フランキンセンスなどのお香に7回ブレスレットをくぐらせます。
⑥願掛け
ここまで来ていよいよ願掛けです。ブレスレットを両手に挟み、
丹田呼吸と練気を意識しつつ、願いのかなった状態をイメージします。集中力が切れトランス状態から戻ったら儀式は終了し、願掛けの内容は忘れることが重要です。

四・実践と効果
2月末。1度目の願掛け。
空腹かつ風呂に入れる時間帯が5時以降のため5時に実行。(実家暮らしのため、電気代の関係で5時以降からしか風呂に入れないため)
実家暮らしで魔術バレて効果あるん?て感じですが、そこは「今ニューヨーカーのあいだで流行ってる古代インドの瞑想と最新の脳科学の融合した自己啓発の月礼拝というものをやっているの。決してオカルティックなものでは無いのよ」などと上手いこと言って誤魔化してました。
ブログの手順通りに実行。瞑想に集中出来ず、3分ほどで次の段階に入る。
あまり現状の改善は見られない。
3月末。2回目。
前回と同じようにならない為、事前に瞑想についてのビデオを見たり、瞑想したりする。5分は瞑想できるようになった。不眠は多少改善。
4月末。3回目。
ここへ来てようやく効果が見え始めた。瞑想と丹田呼吸の時間が長くなり、体が熱くなる、いわゆるトランス状態へのコツを掴めたからかもしれない。
語学の勉強へのやる気が出、顎関節症が治り復学の見込みが見え始める。昼間起きている時間が増え、健康的な生活になった。
復学後、語学のクラスの友人と少し話したり、サークルの友人と1年越しに再開し話に花が咲いた。新入生も入り嬉しいことに私に懐いてくれたのである。ゼミではキレッキレのツッコミを優秀な論文に入れるなど大活躍。
母との関係も、一時期母に対して異様に攻撃的になっていたのであるが、母(冷静沈着)が初めて指の怪我をし、彼女がハイテンションになりお互いに洗いざらい話した為誤解が解け和解した。語学の自習の時間も増え、検定の問題集も買い、積極性が見られるようになったが、母との関係について一番効果を感じた。
5月末。4回目
5/24に実行。
トランス状態に入る気持ち良さ、効果のある事を確信したのでノリノリである。
上述の通り部屋の整理が必要なのだが、最初のうちは散らかってるプリントを引き出しに突っ込む程度だったのが本格的に整理整頓をするようになり部屋がめちゃくちゃ綺麗になった。



ビフォーは無いけど何度も教科書類とチラシ類で雪崩がおきる状態だった。
魔術は精神衛生にいい。そのうち科学的に証明される。典型的自堕落オタクの汚部屋だった私の部屋が、回を追うごとに余計なものを捨て、今回で完全にきれいな部屋になった。
・六 5万円という価格について思うこと
確かに5万円という価格は高いと思う。あそこまでとち狂ってなきゃ買わなかった。
地元のパワーストーン屋でも15000〜25000円のブレスレットがほとんどだった。それですら興味のない人には高く感じるだろう。
5万という価格には、石の代金だけでなく
上述の
・丁寧かつ本格的な占星術鑑定
・それに基づいたオーダーメイドの石の選定(黒猫魔術店さんはかなり本格的に魔術の知識があり、オーナーの蜜猫さん自ら依頼の度に資料をあたり石を選定している。)
・フィルター効果。
魔術は簡単な気持ちで手を出してはいけないので、本当に困っている、意志を遂げたい人にのみ買って欲しいという意図での価格設定かと思われる。魔術は本気であればあるほど効果。があるとも言われていたので、呪⚫⚫戦風にいうと効果をブーストさせる「縛り」みたいなものではなかろうか。

・七 まとめ
ここまでお読み下さりありがとうございました。
魔術は科学で解明できないエネルギーに頼る部分もあるものの、儀式を通じて本人の意志を強化するよう脳に働きかけ、結果として願望が円滑に叶うようになるということだと思う。
私は魔術ブレスレットを買って満足しているが、他の人が高いと思うのも自然な事だと思う。ブレスレット以外にも、財布や普段使うものにもオイルなどを使い願掛けできるので、興味はあるけどちょっとなー……という人はそこから初めて見るといいのではないだろうか。私自身は複数ある魔術店の中で黒猫魔術店がイチオシだが、より安価なものも扱っている他の魔術店の道具で試してみるのも良いだろう。

参考・引用文献
黒猫魔術店 https://www.kuromajutsu.com/howto/kit/bracelet/2039 2017-11月17日
銀の月
http://magic.cosmic-egg.com/contents/practical-ritual-magic/02-preparation.htm 最終アクセス 2021年5月26日
脚注[1]銀の月、[2]クレセントミラー

https://www.g-herb.com/magic/ht/htmagic.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?