見出し画像

今月からフルタイム

週3日くらいで働いていた仕事を今月からフルタイムで働いています

余計なことを考えたくないと思って、なんとなく勢いで決めてしまって、どうなるかなと思っている

今日で2日目

働いていると世間の何気ない言動に傷つくこともあるけど、特にそういうのがない今日なんかは、お風呂上がりに涼しい部屋でオリンピックを観ながら、ふぅ〜と一息つけて、心地がよい

今日一日働いたっていう充足感も多少ある

今は仕方ないのかもしれないけど、何も出来ない時も多く、それは罪悪感につながり、私を落ち込ませる気がする

なんとかこのフルタイムで働くことが、気持ちを楽にさせてくれる一つになることを願うばかりだ

今まで10年以上働いてきた職場

私は人見知りだけれど、今は職場の人やそれ以外の人と話をできることが

夫の死を過去に出来ると思うので

ありがたく思う

きっと明るく振る舞っていても、おそらく暗いだろう

それでも、どんな些細なことでも会話をしようと心がけている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?