見出し画像

家族3人の話し合い

夕べ遅くに長男が帰省したので次男と私とリビングで

「今後のこと」

を話し合いました。

まず1番最初にやらなくてはならない事は

「遺言がないか、遺言らしきものがないか」

うちの中を大捜索をする必要があるそうです

それから公的文書の作成、名義変更、相続が始まるみたいです

一体いくら収入があって、何にどれだけ払っていたのか皆目わからないので、それも月曜日に来てくれる人事部の方と洗い出しです

今まで夫に任せっきりにして、うちのお金のことに興味を持たなかったツケがまわってきたと思う

勉強しながら反省して、頼りにしている息子たちに聞きながら、動かない頭を動かしてやっていくしかない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?