見出し画像

夫のお誕生日に

会社帰りに買ってきました

自他ともに認める大のケーキ好きだった夫

それが死期を早めたんじゃないかと思うくらい

一緒に食べいた時、いつも2回目に見た時は

もう食べ終わっているくらい

あっという間に完食してしまっている笑

今日も彼の大好きなレアチーズケーキ

買ってきました

やっぱり甘くておいしいものは

笑顔にしてくれる

息子と2人、見えないけど夫も一緒に

彼のお誕生日は、いつもケーキを食べるくらいで

プレゼントも買ったり買わなかったり

おざなりだったなぁ⤵︎

気が付かなかったね

幸せの真っ只中にいるときは

わからないものなんだなっと

人は経験しないと変わらないって

誰かが言っていたっけ

私は、夫が亡くなったことで

変われるかな、変わるかな

変わったかどうかはわからないけど、

確実にひとさまに頼らないと

私は絶対に

生きていけない

この3ヶ月だって、たくさんの人と

関わっている

話をしている

無理矢理喋っているところもある

でも、それで私は生かされてると思っている

夫によっかかって、過ごしていた日常から

誰にでもよっかかれるようになりたい

甘えるようになりたい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?