見出し画像

第一回熊本eスポーツミートアップ


今回初めて熊本でミートアップを開催しました。
感想として、2時間というスパンでミートアップをしましたが時間が足りないほど内容が詰まった話が出来ました。
一言で言うと、「行き着く先は普通の仕事」という結論が大きくでました。
経理、営業、事務といった、活動を結果として現在必要とされており、
そういった活動の内容は今まで普通に仕事として来た内容と大きな差はありません。
ですが、この仕事を活動として継続するためにはやはりゲームが大好きと思う熱意がある人ではないと務める事が出来ないと思います。またこれからesports業界に参入していく方法はかなり多岐に渡ってあります。それぞれに可能性がありますが、かなり不透明な部分が多いので不安はあります。ですが、私はそれに色々な事挑戦をし続けて出来る限り成功に持っていける用にしていきたいと思います。
具体的には、次回のミートアップでは大会等のイベントなどの企画を参加者の方と
ミートアップして、現実的な案が出ましたら実際に開催をしていこうと考えています。
イベントについては、今の所オフラインを主体的に開催していき、
ライトユーザーを引き込め、「人と人の繋がり」をもてるイベントを企画していきます。
そのための内容はどういった物がいいのか、次回のミートアップで具体的に企画をしていきます。
ゴール地点はイベントの規模を九州という規模で開催していき、熊本がesportsの聖地として認めてもらえればと思います。まずは、熊本の方から巻き込んでいって、最終的には九州全域で大きなイベントを開催していきたいと考えています。

活動風景

集合写真

参加者について

今回参加させて頂いた方は熊本市以外にお住まいの方がいらっしゃいまして、
わざわざ広島まで新幹線で来ていただ方もいらっしゃいましたので凄く驚きました。
中には芦北からの参加者もいらっしゃいました。
フリーマガジン事業部 紀伊編集長にも参加して頂きました!

4月にも開催していきますので、

今後ともよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?