見出し画像

習慣にしたいと思ったことを100発100中で失敗してきたので、ちいさなちいさなちいさな習慣から始めることにした。

伝説のハイカーになりたいので足腰を鍛えようと思う。

肩幅のフルスクワットを1日1回やる。

超絶に馬鹿らしく、そんなスクワット1回で変わるはずがないと思うのだけど、1日100回なんて目標を立てたら続くはずがないなんてことは、まぶしいくらいに明らかである。

だから、どんなに体調が悪かろうと、怪我していようとそれだけなら絶対にできるというくらいステップを小さくしてみた。

参考にしたのは、本「小さな習慣」とYouTubeチャンネルの「のがちゃんねる」。以下リンク。


本当なら毎日5km走って、体幹トレ4分して、キャリステニクスのビッグ6毎日やりたい。

いやいや。

一日1回の肩幅フルスクワットでよし。

それやれたらnoteに記録する。

それでよし。

調子良ければ週2で、プッシュアップ/スクワッド、プルアップ/レッグレイズのステップ1の初級者編やってこ。

↑このカバーがあまりにも内容とかけ離れていてダサかったので、買ってすぐにゴミ箱にすてた。


伝説のハイカー:
 ビック6のマスターステップをすべてクリアし、どんな場所を歩いていてもその場所をジムにして鍛え上げることの出来るハイカーのこと。歩くギリシャ像とも。

旅先で出会った人に渡す花束代とさせていただきます