見出し画像

『 食べるとカラダが楽になる食べもの 』

🍏青リンゴ

🥬小松菜

🥬セロリ



(episode#001)

ボクは皮膚が弱かった時期がある

そしてそれはどうしてもお医者さんでは

治せなかった出来事となっていた

それでも生きていかなきゃいけない

このセカイは障害があまりにも多過ぎやしないか

と嘆いたこともあった

したいこと と 何もしたくない が交差し

その矛盾が生んだ弊害は

さらに状態を悪化させる


そんなとき友人が教えてくれた

「 野菜を絞ったスムージーを作って飲むと

  ひと月もしなくなるうちにポロポロ取れるよ 」

衝撃のひと言だった

その足で お店へ行き商品を吟味した

ネットで情報を集め 精査し

ジブンに合ったマシンと出合うことになる

そうして 作ったスムージーが

🥬小松菜 と 🥬セロリ と 🍏青リンゴのスムージー

あまり多く入れず

シンプルで継続できるそんな口に合うスムージーができた

そうして ボクもひと月もしないうちに

皮膚が改善され強くなれた


この地球の

大地のチカラを知り

カラダには素敵な働きをしてくれる恩恵を

少しでも多くの人が受けられる

そんな素敵なセカイになってほしい

ここで表現することが

そのとき教えてくれた友人への

感謝の気持ちになれば幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?