見出し画像

スシローメルバ、いとおいし

10月から値上げをするとのこと、先日、滑り込みセーフ?で、スシローに行ってきましたよ!

お出かけのご飯検討中&お寿司気分の方にとって、一つの参考になれば嬉しいです♪


突然ですが、あなたのスシローのイメージはなんですか?

だっこ寿司※、かわいいですよね。
(※スシローのキャラクター)
100円台~食べられるって、ありがたいですよね。
全国で643店舗あるんですって!(執筆時点)
毎日、全部回っても2年くらいかかる!
旅行先にもあるっていうのは、海外からの友人の案内でも助かる♪

私のスシローのイメージは、懐の深さです。
寿司好きの大人だけでなく、
やんちゃな子供たちも"とりこ"にし、(ポテトとうどん、最高!)
魚介類や生ものがあまり得意でないピーポー(私)でも、
あぶったものやフライもの、麺類や多様な寿司ネタ
(ミートボールや生ハムなど)があって、
食べられるものがない問題も解決。
(妊婦さんもいいですね!)

デザートがおいしいから、おやつタイムに女子会(男子会、お姉さま会、おじさま会でも…!)もありですし。
色んな人を受け入れてくれて、ありがとうございます、という感じです。

さて、ここまで読んでくださったあなたに。
現在発売中のミルクチョコムースケーキのメルバ、ぜひ一度食べてみてください!
(売り切れていたら、ごめんなさい!!)
9/14~の期間限定メニューのようです。

メルバって、スシローさんのおかげで特に名前が広まったと聞きました。
(ウェブ検索での印象)
桃のメルバ(ピーチメルバ)が有名だそうですが、アイスクリームと果物がセットになったデザートとのこと(パフェとはまた違うみたい)。

このデザートのスキ!なところは、
・チョコアイスが、甘すぎず、チョコの甘みと味わいがちょうどよい
・ムースケーキがとってもおいしい。
 そしてパリパリのクレープ(フレーク状)がまた、食感を楽しくしてくれる
なのです!

冷たいもの&甘すぎるものが苦手な私でも、
締めに最高ー!満足感、いと高し。といった感動を覚えました。

また、ももパフェ(9月でも食べられるの嬉しい)や、マグロ7種のセットもあるので、
すしパワーをゲットしたい方は、ぜひ楽しんできてください♪

スシローさん、低価格でバラエティーある商品をありがとうございました。
物価が上がってもなかなかお給料は上がりませんが、
気分を上げに、またおいしいおすしを笑顔で食べに行きたいです!!


https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!