見出し画像

子育ては新たな経験/今学んでいること/「書く習慣」Day2 

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day2です。

今学んでいること

1 整理収納

整理収納アドバイザー1級を取得して、空間の使い方がより上手になりました。一方、整理収納は家族環境や年齢に合わせて変えていくもので、お部屋のレイアウト(家具の置き場所の工夫など)や、様々な整理収納アドバイザーの本を読んで、1つずつ自分の暮らしにも取り入れています。

2 子育て

現在未就学児の子育て中なのですが、ついイライラしたり、子供の想いを上手に汲んであげられないことがあります。子供が過ごしやすい環境づくり、声掛けなどについて、本を読んだり先輩ママ・パパのブログを読んだり、色んな遊び場を探しています。

3 家事

効率的に、毎日続けられる料理や掃除を学んでいます。高木ゑみさんの本を読みたいです。


ハウツーが多い気がしますが、新しいアイデアを1つずつ試してみるのは、楽しいもの!読んでよかった本も紹介していきたいです。


https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!