見出し画像

#19 味のしないガムを噛み続けるのは無意味な時間を過ごしているような気がするから大っ嫌いなんだ。だから味のしないガムを噛み続けている今の自分が大っ嫌いなんだ。

みなさん こんにちは。アルカスです。

前回のブログ投稿から5日しか経っていない間に
大好きな乃木坂46 1期生の最後のメンバー
秋元真夏が 卒業を発表しました。

私が初めて知った時の1期生がいた乃木坂46。
”1番大好きだった乃木坂46”が 幕を閉じます。

前回のブログ投稿とは別人なくらい
今は心がバキバキに壊れています。
すこしだけ 思ってることを書こうかな。




私は乃木坂を箱推しさせてもらっていますが
乃木坂のわちゃわちゃ感だったり仲の良さだったり
他のアイドルにはない”人間としての温かさ”みたいなものが大好きで。
その始まりは やっぱり1期生なんだなって。

だから 1期生が全員卒業するってことが
信じられなくて。

始まったら終わってしまう当たり前の出来事なのに
それがどうしても受け入れられなくて。


そんな自分が大嫌いです。


一喜一憂しちゃダメだって
いっつも自分に言い聞かせてるけど
こんなにも誰かのことでたくさん泣いて
たくさん辛くなってたくさん胸が締め付けられて。

それだけいつの間にか自分の中で
大切な存在になっていたんだって気づいて。

だからこそ大切な人たちの幸せを願うなら
本人の強い決断を喜んであげなきゃいけないのに。いつまでも”卒業しないで”って思ってしまう。
その存在を失うことを怖がっている。


そんな自分が大嫌いです。


いつもはポジティブが売りとか言いながら
なんでも前向きに捉えてきた私ですが
最近はこんな豹変っぷりのようです。

悲しみと自己嫌悪に心が乗っ取られています。
自分でも よく分からない状態みたい。

いつも関わってくださっている皆さんに
こんな姿はお見せしたくないけど…
めんどくさい性格で 困らせてしまっていることも
承知しています。ごめんなさい。

みなさんのおかげで少しだけ
温かい気持ちに満たされる時間もあります。
本当にありがとう。




そんなプラスとマイナスの感情が入り交じり
不安定な精神状態が続いています。

外に出ることも少なくなったし
食べるご飯の量も ちょっとだけ減ったかな。

”ちゃんとご飯は食べなきゃな”って思っています。

でもこれは 私が弱いっていうことを
身をもって痛感させられる
いい機会なのかもしれませんね。

もっと強くなればこんなに動揺しないし
もっと前向きな感情で応援できると思う。

私に足りないのは 強さ なんだと思います。

でもこんなことはメンバーの卒業の度に
何度も何度も言ってるんです。

だめだなぁ。もっと強くならなくちゃ。

これが本当に”口だけ”ってやつなのかな。




今書けそうなのはここまでです。
ちょっと未完成な気もしちゃうけど。

ここまでお読みいただきまして
ありがとうございました。

そして文面がネガティブな言葉で埋まってしまって
本当にごめんなさい。

もっとみなさんが笑顔になれるような文を書ける日が来るまでまだ時間がかかりそうです。

それまで少しだけ 心を休ませる時間をください。

2023/1/12     arukaS(アルカス)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?