見出し画像

#18 僕はずるいんだ。現実から逃げてカーテンを閉め続け、部屋からも出ずカーテン越しの明かりを見ようともしなかった。僕はカーテンのかかった今の部屋が好きなんだ。好きなものが変わらずずっと目の前にあり続けるこの部屋が。だからカーテン越しの世界が怖いんだ。カーテンを開けると新しい世界を手に入れられる。でも僕の部屋には光が取り込まれ、大好きなこの世界の色が変わってしまう。それでも僕はちょっとだけカーテンに手をかけてみた。”僕の好きなものってなんだろう?”

『今見ている空は昨日見ていた空よりも鮮やかな青色に染まっているように見えた。昨日までは友達だったキミが今彼女として隣にいることで。』

恋愛小説の書き出しになんかありそうな台詞を書き終えたところでペンが止まった。

執筆中の短編小説より

今 私が執筆している小説の冒頭を
ちょっとだけ書いてみました。

昨日と全く同じ景色を見ることなんて
絶対にないと思うんですよね。
同じ空間にいるようでも
その部屋の空気の濃さやホコリの舞う量だったり
昨日隣にいたあなたが笑った時の
口角の角度だったり…

同じように感じても
毎日新しい日々を生きてるような気がするんです。

タイトルには そんな変わっていく日々への惜別を
精一杯込めました。

僕が失いたくないもの。
僕の部屋にある世界。

それは僕が愛してやまない
乃木坂46というグループ。
そしてその中でも大好きな 1期生のことです。

ずるいですよね、私って。
ずっと1期生が卒業せずに乃木坂でいてくれたら…
それが私の好きな世界。
そんなことを思う日々が多くなりました。

2〜5期生が生み出す新たな世界も
もちろん大好きだしずっと見ていたい。
それでもどこかで 私という部屋の中に
大切にしている世界・1期生のことを
いつも考えてしまいます。

そんな日々が続く 最近の私です。

大好きな人たち




あ、申し遅れました。アルカスです。
今回もご覧いただき ありがとうございます。

まずは皆さんに お礼を言わせてください。

2022年 アルカスが大変お世話になりました。

”自由”を目標に走ってきた2022年。
その目標はどこかで達成出来たり出来なかったり。
得たものもあれば 失うものもありました。
笑うことも多かったし 泣くことも多かった。
悔しくても我慢して頑張ったこともあったし
折れかけてネガティブになったこともあった。

それでも2022年 頑張ってきた証拠は
ここにあります。

2022年 1年間を最後まで完走出来たのは
自分の気持ちだけじゃありませんでした。

私のことを理解して
同じ立場で関わってくれた皆さん。
あなたたちが 私をゴールへと導いてくれました。

嬉しいことも悲しいことも悩みも全部
皆さんに言えなかったら
きっと”孤独”で終わっていました。

この場を借りて 関わってくださった全ての方に
心から感謝の意を表します。

本当にありがとうございました。




ちょっとディープな話にはなりますが…
私 アルカスは いつか死にます。
それが近い将来なのか はたまた遠い未来なのか
そこまでは残念ながら 分かりそうにないです。

だから
今を大切にしたいなって思うんです。
後悔したくないなって思うんです。

昨年11月に ひとりで東京旅行に行った時に
その楽しさを身をもって体感しました。
その時に思ったんです。

22年間生き続けてきたから旅行に行けた。
そしてあの時”行く”と決めたから楽しめた。

もしそれが1日ズレていたら 
旅行に行けたのか、楽しめたのか…

その結末は 定かではないけれど
あの時 1日を大切に生きた結果が楽園でした。

時間は生き続けた分だけ与えられます。
それでも イマは1度しか訪れません。

”イマ” やりたいことをやっちゃいましょうよ!

2023年の アルカスの目標です。
そして 私の目標であると同時に
皆さんに達成していただきたい課題です。

2023年が 私にとってもあなたにとっても
素敵な1年になることを 心から願っています。




さて… 今度は2023年にやりたいことの
話をしようかな?

2023 やりたいことリスト100 

どーんっ!(長っ!)
やりたいこと100個を詰めてみました🎶

目標があると意識して生活できると思うので
色んなジャンルの目標を立ててみました!

今年はこの目標を元に頑張っていきます!

あとこれとは別に 大きな目標が1つ!
誰かのために”寄り添う”です!

昨年1年間でたくさんの
仲良いFFさんができました!
私はとにかく人と関わるのが大好きで
皆さんにはいつも
寄り添ってもらってばっかりです。

だから今年は 誰かに寄り添えるようになりたい。
私が皆さんの力となるよう がんばります!

私褒められるとめっちゃ喜ぶし照れるし
ありえんくらい単純なヤツなので
ぜひ今年も仲良くして頂ければ嬉しいです!

2023年もたくさんでっかくて新しいことを
やっていきたいと思います!
(第1弾 アル坂46(ごひいきさんリスト)始動中)

どうぞ2023年も
アルカスをよろしくお願いします!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


(p.s. Twitterもやってます!
ぜひフォローお願いします!)

https://twitter.com/arukaS_Nogizaka?t=XRPOTY1BHuSa-08PK6ZI5A&s=09


2023/1/7 arukaS(アルカス)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?