見出し画像

"スポンジになろう"

新年明けましておめでとうございます!!

ARUKASです:)

本当にただただ食って寝て友達と遊んでを繰り返した2021年が終わりました。ええ、ズボラ大学生という肩書きに恥じない1年でした。

しかし春からは人生の夏休みと呼ばれる大学生活に終止符を打ち、ズボラ社会人になります。

ずっと将来について、いや、将来というよりもっと近い未来について悩んでばかりの毎日でしたが、今はとりあえず進む方向が定まっており安心しています。


2022年の漢字は「収」

我が家はここ数年、年始に書道で漢字一文字を書くというプチ行事ができました。

これから新たな環境で、きっと多くの人に出逢い、自分と異なる価値観知らない世界に出会うことが少なからずあると思っています。

そんな中で、スポンジの如くあらゆることを柔軟に"吸収"できる人間になりたいという意味を込めました。

私は今現在、吸収力の高い人間だとは思っていません。

時に自分が思う正しさや信じるものを曲げられなかったり、存分に失敗して学ぼうという姿勢に恐怖を抱く人間です。また、信頼できる人の言葉にしか耳を傾けない時も多々あります。

吸収力が高い人の特徴の一つに、大いに失敗することができる人があげられます。

成長の速度は人それぞれですが、私の経験から見るに、失敗の数が多い人ほど成長速度が凄まじいです。

余計な不安や心配を自分の中に留めておくのではなく、実際に行動してみて正解を見つける。

そして、人の言葉に素直に耳を傾け、学ぶ姿勢を忘れない。

だから、私は今年からスポンジボブを目指して日々懸命に生きていきます。幸いにも黄色人種ですので、黄色っぽい色だけは既に彼と似ていて嬉しいです。(はぁ?

また、楽しいこと辛いこと大変なこと嬉しいこと、どんな事でもできる限り学びに変えて、しっかりと自分の中に""めていきたいです。

そして、何よりコロナの"収束"を願っています。早くヨーロッパに行かせて下さい〜〜

と勢いよくまぁ言うておりますが、年始あるあるですので温かく見守ってくださいw


今年も1年、大切な人たちがみんな健康で平凡な日々を過ごせますように。

あ、あとできればBTSにも会わせてください。いや会わせろなんておこがましいことは言いません、彼ら7人が笑顔でいられる日がより多く訪れますように。

ARUKAS:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?