見出し画像

意識高い系Vlogを見てる時ほど充実感を得られる時間はない


どうも、ARUKASです:)


今日もやってしまいました。
意識高い系の人たちのVlogを、どすっぴんパジャマ姿で呆然と見まくるということを。

もしかして、Vlogしてる人達って一日50時間ぐらいあります??

私の一日の活動項目と、意識高い系の方がこなす項目の数が明らかに違いすぎて、どうやっても信じられないです。

そして、それをひたすら眺めるだけで、あたかも自分が充実した一日を送っているかのような気持ちになるあの現象にどなたか名前つけてください。

あと、それを見終わって、お風呂に入ろうとした時に突如と襲い掛かってくるあの何とも言えない虚無感にもお名前を。


一度めちゃくちゃ短めのモーニングルーティン的な動画を作ってみようと試みたことがあるんですけど、、、あの、、、

めっちゃくちゃ面倒くさいんですよ、あれ!!!!!(笑)

カーテンを開ける動作、ベッドメイキング(普段やらん)、カフェオレ入れる(画面見すぎてお湯こぼす)、朝ご飯を作る過程(カメラ置く場所ない)、歯磨き(鏡汚すぎて映せやん)etc・・・

何が言いたいかって言うと。
普段2秒でできる動作が、カメラがあることによって20秒ぐらいかかるんですよ(私が鈍臭いだけ??w)

きっとVlogをしてる方たちは、マメなことが得意なんですね。

私のように、大雑把にガチャガチャ動く民からすると、難易度10000ぐらいです。

あの、アクティブさと丁寧さとマメさには、ほんと頭が上がりません。


今は、海外旅行ができないので、海外旅行のvlogを見ながら、満足感を得ています。

私は旅行先でほとんどカメラを回さないのですが(というか気づいたら忘れてて後悔)、意識高い系の方たちってずっとカメラ片手に過ごしてて、そのマインドがほんとに羨ましいです。

とまぁ、特になんてない話でした。

意識高い系YouTuberを見るという意識だけは高いのが私の取り柄です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?