見出し画像

日記:2022_05_05_秋葉エンカ

この日は、あにばカフェにフォロワーさんが何人か集まって、凜ちゃんさんのバースデーをお祝いする会が開催された。私は、オカネナインジャーだったので、あにばはパス。どうにかして会いたいフォロワーさんがいたため、あにば後に同行の許可をもらった。もらえたことに感謝。

まあ、秋葉についたらまずいつも通りにツイートするよね。

このときは「可愛いだけじゃない式守さん」とatreがコラボしていたので、撮影しておくんだったかなぁ~。面倒くさくて、撮影しなかったんだよね…。で、決まって後から少し後悔するの。

それはおいておこう。で、あにばカフェの前でフォロワーさんご一行と合流した後に知ったんだけど、この日はあにばカフェ以外ノープランだったみたい。夜ご飯に参加するつもりで来たんだけど、どうしようねw。と思ったんだけど、フォロワーさんの一人がフォロワーさん何人かと飲みに行くらしく、そこに同行させていただこうと思った。思っただけ。まだ許可は取ってない。飲み会に行くフォロワーさんが、あにばエンカ主催者さん一人を誘っていたけれど、私も許可をもらわないと。きっと同行できない。一緒に行きたいなぁ~。
どこかで言わないとね。

でも、こういうのってなかなかに言いづらいかも。タイミングを計っている間に飲み会主催の方とははぐれちゃって、許可を取ることができなかった。やべぇ…。
とりあえず、あにばエンカ主催の方について行ったけど、この後どうしようね。どこかで許可を取らないと。飲み会には、あにばエンカ主催の方も行くんだし、合流したときに許可を取れば良いかなぁなんて考えてた。

いざ会場へ。あにば主催者さんが、いろんな人をぞろぞろ引き連れて会場に向かう。
歩いている間に飲み会主催者さんと一緒に会場にいるフォロワーさんに連絡した。どうやら、外で待ってるらしいね。そのまま外で待っていてくれれば許可が取れる。「そのまま待っていただければ合流できますね」と送った。本当なら、先に中に入って待っててと言うのが筋だろうが、中に入られると許可が取れなくなる。そうすると、許可を取らずに勝手に飲み会に現れる迷惑な人になっちゃうから、それは絶対に避けたかった。
そもそも、この時点で許可をもらおうとしている時点で悪質だよね…。ここまで来たら、普通嫌でも断れない。あんまし歓迎されていない様子だったら、入り口で撤退しよう。そうしよう。

というか、今思えば、飲み会主催者さんに直接DMを送って許可をとれば、良かったんじゃ…。このときの私はかなり焦っていて、あんまし頭が回っていなかったんだね。私って本当に頭悪いよなぁ~。

結局現地についたら、飲み会主催者さんたちは中に入っていた。まあ、普通そうだよね。どう許可をとるかと考え始めたそのとき、あにば主催者さんを含め、周りの方たちもぞろぞろ店に入っていく。

あっれぇ~???

私の心配は無駄だったみたい。あのとき、飲み会主催者さんは、あにば主催者さんのみじゃなくて、その他もろもろ全員を誘ったってこと?。全て私の勘違いだったのか…。
というか、向かっている最中に普通に気づけたはず。
だって、あにば主催者さん一人が飲み会会場に向かえば良いものの、実際は、ぞろぞろ何人も引き連れて会場に向かったんだから。その時点でおかしい。私って本当に頭悪いなぁ~。悲しくなるよ…。

結果、「先に入ってて待ってて」と言うところを「外で待ってて」と言ってしまった失態だけが残った。いや~、やっちまいましたよ。後悔しかない…。へこむ…。ああああああああ、やらかしたああああああああああ。

そんな後悔を抱えながらの飲み会だったね。でもなんだかんだ言って盛り上がったよ。
ちょっと残念だったのが、今日会いたかったフォロワーさんと席が離れちゃったことかな。まあ仕方なし。周りの人と話すだけでも十分楽しいし。
ただ、あんまし会話が聞き取れなかったんだよね…。耳悪いのかしら。
そんなことを思いながら話していると、会いたかったフォロワーさんが、わざわざ席を立って話に来てくれた。

突然の神対応、うれしすぎるんだが…。泣く。いやまあ、さすがに泣かないけれども、今日で一番うれしかったのは事実。ほんと、すっごいすっごいうれしかった。もうね、ヤバイw。
フォロワーさんのご好意のおかげで、さらに楽しくなった。
でもやっぱりあれね。席が遠いから、話す機会はそんなに多くなかったよ。今度はガッツリお話したいね。

ところで、お会計のレシートを見たけれど、梅酒ロック26杯はヤバイってw。バンバン飲んでた方がいらっしゃったけど、体調が心配になるよ…。
写真は撮ってなかったのでネットからちょうだいしました。ちなみに私はカシスオレンジを1杯飲んで、適当に唐揚げと串を食べて終了。次の日仕事だったし。

拾った画像

おっと、写真奥に木の筒に入った割り箸のようなものが見えるね。アレ全部食べ終わった串なんだ。たしか、100本ぐらい頼んだんだとか…。どなたかが「プリッツみたーい」とつぶやいていた気がする。

そんな楽しい思い出だった。
あにば主催者さん、飲み会主催者さんをはじめ、この日にお会いできた方々に感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?