[20]子供らが不憫でならない

コロナのせいで学校が、、、から徐々に復活しつつあるようです。

なんのための休校だったのだろうか?
誰か教えてくれってなもんですよ。

とある教師さんが「激務から解放されて人間らしい生活が送れている、コロナ様様です」とか言っている。どこかの会社員もそんなこと言ってた。

根本的な問題解決をしてない、「それはそれ!これはこれ!」だろうが。しっかりしろよ、現実逃避してる場合か。なんて思ったわけですよ。

なんでそんなことで教育を受ける権利がある(ってことでいいんかな)子供たちが毎日自宅で暇そうにしてんのよ。親が遊び方遊ばせ方を知らないから、ただひたすら自宅でじっとしている、、というのを見かける。むごい。

自分が子供の頃は学校が嫌いだった。けど、1人で遊ぶ勇気もあんまかなくて夏休みがもそんな好きじゃなかった、やることワンパターンで飽きるから。

今おっさんになって「時間があればなにかしらやって遊べる。晴れても雨でも」という謎に趣味の多い状況が出来ている。

でも子供には限界がある、行動範囲を狭められていたらなおさら。

今の自分のベースは子供の頃の好奇心とかそういうもので成り立っているので、しんどい思いはさせたくないわな~。

まぁ俺、独身でもちろん子供いませんけども!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?