00ブログのメイン画像_あるへいどう

06 あるへいどうと味担当

【視点】筆者 【環境】工房
===================
「ぴこんっ」

おっ。お母さんから試作の感想が送られてきてる。
いつの間にかお父さんからも送られてきてるじゃないですか。
どれどれ。

「試作1:舌触りは良いけど、色が~」
「試作2:ほとんど素材の味はなくて~」
・・・。

ふむふむ。

ここらへんはみんな似た感想やけど、こっちは一部意見が割れてる。
なるほど。そういう風に感じたわけか。

とにもかくにも、これで全員の感想がそろったね!
それでは集まりますか!

「はーい。岡田家集合!
えっ?今は手が離せない?
30分後はどんな感じ?
それでは30分後に集合で!」

===================


あるへいどうのスタッフは、みんなが味担当!
試作を食べたら全員が自分の言葉で感想を書きます。

書いてから集まるようになったことで、すっごく意見が能動的になりました。
素晴らしすぎる。

もう少ししたら、感想の書き方を勉強するのも良いかも。

生産者さんの素材を使って、
食べてくださった方の感想も見て、
納得する飴を作る。

素敵。
すごく素敵じゃないですか。

なんか良い感じにまとまっちゃったので、来週の文章うまく書けるか今から不安。
ハードルを下げときたいので、関係のない言葉でおわっとこうと思います。

「湯豆腐」

今回も見てくださってありがとうございました。
気に入っていただけた方は、スキ(ハート)していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

=================
あめ専門店『あるへいどう』
○オンラインショップはコチラ
○Twitterはコチラ
○Facebookはコチラ
=================
ブログの一覧はコチラです。
毎週土曜日に更新予定!
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?