見出し画像

12 健康的な自粛をしたい。

不要不急の外出を自粛する。今、みんなで力を合わせないといけない時。ただ、もし心が疲れてきたら、近くの公園に緑を見に行ってもいいんだよ。私はそう思います。

あるへいどうから公園まで歩いてみるとかかる時間は5分くらい。公園って小さいものも含めたら結構ある。普段から人が多い道ではないので、他の方とは20mくらい距離をとっても簡単にたどり着くことが出来ました。

せっかくなので、見つけた花を載せて行きますね。

画像1

まだまだ桜がきれい。

画像2

足下に咲いていた5mmくらいの花です。5枚の花びらが可愛らしい。

画像3

公園の端っこで見つけました。先ほどの花よりも更に小さくて3mmほど。集まって咲いていて、村のような印象。よく見ると面白い花の形をしてる。

画像4

シロツメクサです。懐かしい。この子もよく見ると面白い形ですね。

画像5

きれいな色が目を引きます。腰くらいの高さだったんですが、もっと大きく育つんでしょうか?

画像6

この花も5mmくらい。見落としそうな花なんですがつぼみも可愛い。


他にも鳩の首の動きが面白かったり、いい感じのベンチを見つけたりと楽しい時間でした。いたのは15分くらいだと思いますが、気分がうんと明るくなったと感じています。

身体も心も健康的な自粛をしたいなぁと思う今日この頃です。


~おわり~


今回も見てくださってありがとうございました。
気に入っていただけた方は、スキ(ハート)していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

=================
あめ専門店『あるへいどう』
○オンラインショップはコチラ
○Twitterはコチラ
○Facebookはコチラ
=================
ブログの一覧はコチラです。
毎週土曜日に更新予定!
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?