「モテないんだよねー俺w」

モテないのは、なんでだ?
理解はしてる。自分に彼女ができたことがない理由
積極性がない
これに尽きると思う。24年間生きてきて彼女ができたことはない。特段、男が好きとかそういうことではなく普通に女子が好きだし、性欲がないわけでもない。普通に人を好きになる。たまーに、マッチングアプリで会った子ご飯に言って何回か続いたこともあるし、友達が女の子に仲間内で撮った写真を見せてもモテそうとか非童貞とか身長もそこそこ自信あるし、顔が良くないとか清潔感がないわけでもないと思っている。いや、思われているかな?
ただ告白したことはない
高校の時とき、好きな子がいたが告白せずに終わった。そこそこ仲がよく部活終わりとか一緒に帰ったりもしたが、その子が割と大々的に周りに好意的なことを話していたから、恋愛感情とは別の友人として好きではないかと思い込んでしまい告白に踏み切れず、その子は別の子と付き合い始めた。
というか、わりと真面目ちゃん的なポジションでいる所為か、比較的人に好かれやすい、だから恋愛的な好意か信頼や友情から来る好意かわからず踏みとどまってしまう。
結論、失敗して傷つきたくないになる。思考がわりと好かれたいより、嫌われないになりやすい。そういう思考が出るのが特に2回目以降に人と会う時だ。無駄に人のことを考えすぎて行動を起こさないことを決断してしまう。
ここを直したいと思っている。

モテるための正解はわかっている。
積極性、自信、これに尽きる。
積極性が何かって言ったら、言ってしまえば試行回数、弾数だ。打てば当たるものもあるからモテるのであって、撃たない人には当たらない。自信はメンタル、外した後一発一発落ち込んでいたら試行回数は減る。正直どれだけ一発に込めた弾も外れてしまえば、同じ外れ弾。一緒だ。
こんな感じで理解してるからこそ実行できない人間ってめんどくさいよね。
毎回自分の知ってる友人に質問するとこれしか帰ってこないので、いい加減なんとかしないとなー笑
とりあえずモテないわーってネタをやめようかなー
でも割と鉄板ネタになりつつあるから捨てるにも勿体無いって思ってるのがダメなんは理解はしてる。というか恋愛のエピソードトークこれ1本で進めるのも無理があるよね。
きっかけがてら誰かの紹介待ってます笑笑


という感じで毎日自分の思ったことを独り言として書いていこうと思っています。カフェで他人の独り言を隣で聞こえたくらいのテンション感で聞いていただければ幸いです。
よければいいねとフォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?