arugo108

ギターを弾いたりDTMしたり、時には物書きしたりしています。海外(アジア圏)にも数年住…

arugo108

ギターを弾いたりDTMしたり、時には物書きしたりしています。海外(アジア圏)にも数年住んでいました。色んな事に興味を持ち、楽しんで生活を送ることが私の目標です!

最近の記事

再生

Canon Rock

技巧派ギタリストの登竜門にもなっている(?)この曲「Canon Rock」。 元々は台湾のJerry C氏が発表した曲です。 速弾きだけではなく、リズムやスウィープの難易度も重なり、克服できない人が多発しているようでした。 私もその一人です。 そこでスウィープをなくし、難しそうなフレーズの難易度も落として、中級者でも弾けるように編曲して、弾いてみました。 かといって大幅なアレンジを嫌う人も多いので、なるべく原曲に沿う形にもしています。 音作りはStudio oneのみですが、やはりなかなか思うような音にはなっていません。 技術的な面、音作りの面では、大目に見てもらえればと思います。 少しでも多くの人が、この曲を披露する場が増えれば良いなと思います。

    • 今更ながら自己紹介です

      はじめまして。Arugo108(あるごいちまるはち)です。 変わったニックネームかもしれませんが、勘が良い方は、ある程度の意味が予想できるかもしれません。 さて、私は日本だけではなく、中国や韓国でも数年間生活していたことがあります。留学1年、あとの数年は仕事で、です。 その他にも仕事やプライベートでインドネシア、ベトナム、モンゴル等にも行ったことがあります。 自ら行ってみようと決めたのは、大学卒業後の中国留学だけで、それ以外は必要に迫られて行った感じです。 ほぼほぼ

      • My Trap

        あれは梅雨時の霧雨が降る夜だった。 一人暮らしを始めてまだ3日しか経っていないときの出来事だった。   新しい生活のはじまり。私が以前から楽しみにしていた一人暮らし。初めて持つ自分だけの自由な時間。誰からも邪魔されず、外の喧騒とはまるで無関係の6畳間。 しかし、3日も経つとまるで世間から見放されたような感覚に陥った。 話す相手もできず、テレビをほとんど見ない私は3日目の夜にしてすでに孤独と退屈を感じ始めていた。 あまりに退屈なので、教師を目指していた私は自分の声がどの

        • 再生

          リラクゼーション用BGM~Nature~

          疲れた心を休めたいときや睡眠導入などにお聴きください。 また、動画などのBGMにもご自由にお使いください。 この曲が少しでもお役に立てれば幸いです。

        Canon Rock

        再生