arugo108

ギターを弾いたりDTMしたり、時には物書きしたりしています。海外(アジア圏)にも数年住んでいました。色んな事に興味を持ち、楽しんで生活を送ることが私の目標です!

Canon Rock

技巧派ギタリストの登竜門にもなっている(?)この曲「Canon Rock」。 元々は台湾のJerry C氏が発表した曲です。 速弾きだけではなく、リズムやスウィープの難易度も重な…

月の下での待ち合わせ

1.プロローグ 空港に降り立つと、心なしか懐かしい香りがした。 初めて来た北京の風は私の髪を優しく撫でた。これからの生活はきっと私に新しい風を送ってくれるだろう…

100

花売りの少女と僕

「帰ってきてね」 まだあどけなさの残る少女は僕に言った。 黒くて短いおかっぱ頭、つぶらな瞳、小さな手にはいつもと変わらずバラの花が握られている。汚れた服もいつも…

今更ながら自己紹介です

はじめまして。Arugo108(あるごいちまるはち)です。 変わったニックネームかもしれませんが、勘が良い方は、ある程度の意味が予想できるかもしれません。 さて、私は日本…

湖北(武漢)珍道中

プロローグ 1年間の北京留学の集大成として、1週間ばかり卒業旅行をしようと思い立った。 学校の後期テストが終わって、帰国するまでおよそ1ヶ月。この間に旅行するこ…

100

My Trap

あれは梅雨時の霧雨が降る夜だった。 一人暮らしを始めてまだ3日しか経っていないときの出来事だった。   新しい生活のはじまり。私が以前から楽しみにしていた一人暮ら…