見出し画像

「わかって欲しい」のさらに奥にある気持ち

私が大切にしているものを夫に
「わかって欲しい」と察してもらうことは不可能だなと、腑に落ちていたのですが

それでも…
私の大切にしたいものを大切にしようとした時に
それを邪魔するような行動をされて
イラッとする感情が出てきた

私にとっては理解不能💦
イラッとしているんだよ!と伝えてみたものの

「あーわかったわかった」というように
軽くあしらわれたことで
さらにイラッとした感情が積み重なる

いくら話して無理💦と思うと
女性は話さなくなります
それに対して男性はなぜ黙ってしまったかが
理解できないのですよね

無言の時間が流れます…


軽くあしらわれた感じたら悲しくなって
怒りに変わることは
長年の私のパターン

でも、「そんなことをされたら悲しい」と伝えて
ちゃんとそれを受け取ってくれたと思えたら
後を引かなくなっていたのに

今回は適当な返事に💥

簡単に許したくない!って感情が湧いて出てきた😆

あはは
戦ってますね!

私は軽くあしらわれてもいい存在ではない
と怒っているんです

無言な時間に私は何を考えていたかというと

何がそんなに悲しいのだろう…
なんでイライラしているんだろう…
と俯瞰してみていた

そこで出てきたのが

わかってもいないのに
わかったわかった
と言われたことだー!


大切にしていることを大切にできなかった
悲しい気持ち
悔しさ
を感じているのに

私が何を感じているかも聞かないで

わかったわかった

って何?嘘じゃん‼️

って思ってる



ちゃんとわかれていないことを
ただ認めてほしかった

大切なものはどんなこと?
聞いてくれたらそれだけでよかったのに…


ま、これもまた期待したところで
できないだろう


だからちゃんと教えてあげようと思う

無言になって閉したときは
わからなくてごめん
わかるように教えて
と言ってみて欲しいということを…


これはすごい発見だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?