ゴジラ見てきたしネタバレ感想書いてしまってるとりあえず書いてみた

現在noteの読者27人YouTube登録者37人からまずは100人達成して、noteは1000人YouTubeは100万人達成するアルフです。

いやあゴジラマイナスワン見てきました。
ここから先は早速ネタバレがあるので、ご注意ください!

最初出てきた時の恐怖があるからこそ、より次のゴジラの恐怖を感じながら物語が進んでいくから緊張感半端ないかと思いきや、だんだん主人公の気持ちとか考えながらみていくとすっかり忘れて見ている、ところがまた徐々に監督からもうそろそろ行くからねの合図がでてくる。そこでわすれかけた恐怖を思い出す。

こういう伏線作りがベタだからこそ、大衆向けなんじゃないかな?と僕は思いますし、そっちも全然楽しむ人間なのでめちゃくちゃ面白かったです。

ただあのゴジラが夢に出てきた場合は私はその日会社に行けないと思います。怖すぎて、いやなんなら怖すぎて人が大勢いるところにいたくなるから一周まわって会社に行くかもな。

よくゴジラに襲われる夢を見るもんですから、怖さが尋常になくわかる。現実ではもちろん体験しないけど、あの恐怖は夢の中の恐怖と合致して終始金縛りにあった人みたいになってました笑笑。

もう船を追ってくるゴジラとか銀座で逃げるシーンとかは手を振って早く逃げて早く逃げてと合図してしまうほど怖かった。

このゴジラは初代ゴジラの怖さとかあの初代ゴジラで伝えたかったものは伝わってくるので、臭い演技の方が正解だったなと思います。

とにかくこのゴジラは映画館で見てください。ほんとにお願いします!じゃなきゃもったいない。4Dとかは知りませんけど普通の劇場でも充分怖さは伝わるので是非是非映画館に行ってください。
帰ってきて父にも見てきたらと言いましたから。

そんな感じでとりあえず書いたのにすごく長くなったのでここら辺で終わりにしようと思います。今日のとりあえずはここまで。また明日の5分かとりあえずでお会いしましょう。多分まだ何日かか分かりませんがとりあえずで行くと思います。完全復帰したら5分もよろしくお願いします!

お相手はアルフでした。バイバーイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?