見出し画像

全国の公園パンダ愛好家の皆さんへ!

公園には様々な遊具がありますが、その中でも異彩を放つのは動物のオブジェ(用途不明)だと思います。
薄汚れて塗装が剥がれ落ちた動物のようなナニカが公園に佇んでいるのは気味が悪いのですが風情があります。

そんなニーズに応えてか、ブシロードクリエイティブから2023年1月に発売されたのが「かわいくないパンダコレクションフィギュア」です。
これは「ナニコレ珍百景」で取り上げられたシュールな公園パンダをフィギュア化してガチャガチャにしたものです。

ぼくは二回ガチャガチャして「クマを強引にパンダ」「不気味で小汚いパンダ」が当たりました。
ほんとは、別のものを狙っていたのですが・・・。ここで我慢した自分、えらい。

「クマを強引にパンダ」は、鮭を取っている時点でクマ、だろうと思うのになぜパンダにしようと思ったのか。やっぱりパンダの方が人気が出ると欲を出したのか。どうせなら魚を緑に塗って「竹」と言い張ればよかったのに。
この無理やり感が好きです。

「不気味で小汚いパンダ」は、クレ〇ップちゃんが怪獣進化してパワーアップしたのかと思われます。サ〇ンラップに勝つための最後の手段?

どちらも塗装のはげや、泥の跳ね返りがよく再現されていて小さくても不気味さがよく伝わってきます。

なんでわざわざ可愛くないパンダを買うのか(By母)と言われていますが、全国の同士のおかげで再販決まったそうです!めでて~。
また、買うぞ。(残金あとわずか(´;ω;`))

夕暮れの公園風。深夜風も撮ろうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?