見出し画像

アルガルベ旅行(2)イタリア人3人と私

こんにちは

昨日の旅行の続きを書いていきたいと思います。実は昨日は書いてないのですが今回の旅行のメンバーはイタリア南部出身の3人。本当はもっと参加する予定だったのですが、なんやかんやでこうなりました。

でも私はどうしてもアルガルベへ旅行したかったので参加することに(笑) この根性は日本人の友人に褒めてもらいました。しかも実は3人のうちの2人とはほとんど話したことがありません。一度誕生日ディナー(これもいきなり私は知らずに参加)で一緒になっただけ。もう一人とはアヴェイロに行ったときに少し仲良くなりました。

アルガルベは夏に大人気の観光地。毎年多くのイギリス人がバカンスにやってくることで有名です。昨日訪れたカフェでも私以外はすべて英語で店員さんとの会話が繰り広げられていました。

友人たちが到着。私は3人が来るまで自分のベッドは決めずにいたのですが、3人は来るや否や速攻自分のベッドを決めてダイブ。さすが。私がいるので英語を話してくれていますが、朝からの移動の疲労もありイマイチ英語にエンジンがかからない私。

今回の部屋。なかなか綺麗。1泊で19€でした。

画像1

画像2

画像3

そして仲良くないイタリア人3人に合流してしまったことに一抹の不安を覚え始めました。そんなことを言っている間に時間は過ぎてしまうので、さっそく電車に乗ってポルティマンへ向かうことに。服の下には水着を着用。ビーチと洞窟ツアーに向かいます。

駅までは20分。普段のコインブラとは違って坂もなく港町。ポルトガルじゃないみたいです。

橋。船が通れるように可動橋になっています。

画像4

電車に乗ること15分。あっという間に到着。しかし人が全然いません、しょうがないので駅のカフェの店員さんに質問に。友人が英語で話したのですが、まったくだめ。しょうがなく私がポルトガル語で質問。

頼ってくれるのはとても嬉しいですし、みんなポルトガル語を使いたいからかポルトガル人だらけの社内で英語で私に「お腹すいたってなんていうの?」と質問(笑) 英語がわかるポルトガル人からするとおもしろい状況だと思います。私はポルトガル語の先生じゃないよというと、「私たちからすると先生だから」と言ってくれます(笑)

とりあえずビーチまでは40分かかるのでタクシーで移動することに。なんとか到着したのですが時刻はもう4時半。今から洞窟ツアーに行けるのか微妙なところ。しかも今日は土曜日です。

一人の子が「ポルティマンで洞窟ツアーがいいらしい!」との軽い発案でここまで来ました。しかし何も調べていません。「ネットで見たところ事前予約の方が高そうだったから・・・」と。そんなわけある?

と思いますがしょうがない。ビーチサンダルで靴連れした足を引きずってあるきます、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?