夏なのに何のやる気も起きない

やっぱり夜に何かを書こうと思っても頭は働かないから朝に書くことにしようと思う。昨日は整体に行く必要があったので早々に帰った。しょうもない事務処理ばっかりで、つまらないなと思うようになった。
一度そういう感情が芽生えると、なかなかやる気は起こらない。
仕事を楽しむための工夫をしないといけない。
昨日は私の元上司がこっちにくるとのことで昼飯を食べに行った。
この人は鬼上司だが根はやさしい。ただ思いが強すぎるというか、ほかの人たちが何もしなさすぎるせいで、、あのようなモンスターが生まれてしまったんだろうなと思う。
今、家族と別居中でお金の支払いの時だけ連絡が来るそうです。
会社のわけわからん奴らの面倒見てたせいで、家がくちゃくちゃになったんだと言っていた。
まあ実際そうなんだろうな。と。
自分の上司の時は朝5時~夜11時とかで毎日働いていたから、、、
仕事ができても、できなくてもおいしくないうちの会社は、、
ちゃんとキャリア考えないといけないと思いながらなあなあに生きてしまっている。

話は変わるけど、整体と針に通い続けて
腰の痛みはだいぶ取れてきた。肩は相変わらずベンチプレスをすると痛む。
肘も痛いけど、全部右側。
背中の右側マッサージされたけど死ぬほど痛かった。ここめっちゃ固いです。背中うまく使えず、前面ばっかり使ってるから過度な負荷がかかってるのかもねとのことでした。
最近思うのは、「痛み」っていうのは本当にすべてのやるきをなくすし、
ネガティブになるし、イライラする元凶だと思う。
痛みを消しつつ、もっと筋トレができるといいな。最近は腰痛防止目体幹トレーニングしているけど、つまらない。でも腰はよくなった
やっぱり重いものを持ち上げるって行為が楽しいなって思う。
痛みとはずっと付き合っていかないといけないかもしれないけど、思いっきりまた筋トレがしたい。
そういう趣味をもっているだけでも私はましな方なのかもしれない。なにが?て思うけど、人生が?てことで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?