禁酒始めました。

2022年。休肝日はない。そんな生活をしています。
筋トレが趣味なのですが、筋トレ中に腰をやってしまい、鍼灸に通うことにしました。
内臓系に反応が出ているとの事で、酒はやめた方がいいんじゃないということになり、
やめることを決意しましたが、なかなか実際辞められずにいました。一向に腰が良くならないのと、なんだか顔も黒ずんできて、なんかやばい気がしました。
そんなときに中田敦彦のYouTubeを見て、
お酒をやめる話をしていました。依存性の人は朝から飲みたくなる。みたいな話があり、あ、もうダメだ自分。やめようと思いました。
今2日目になります。
 寝付きは悪いし、寝てるんだかよくわからない。よく寝れたーという感覚はあんまりない。2日目の今日はそこそこ寝たのに日中眠過ぎて昼寝してしまったし、なんだか頭がぼーっとする。
もう完全に中毒なってるのかなあ。。。
やっぱり習慣を変えたりなにか決断する時は長期休暇とかで余裕がある時にするものだなと改めて思いました。この先どうなるか分からないけど、経過は記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?