見出し画像

㊗️禁酒1週間突破

5月5日から禁酒を初めました。
今日で10日目の夜を迎えます。
最初の4,5日は頭痛や倦怠感が凄かった。それに寝つきは悪いしぐっすり寝ている感覚もあんまりなかった。
1週間くらいして、慣れてきて、頭痛、だるさは無くなってきたし、寝付きもまあまあ、
ただぐっすり寝てる感はそんなにないし、朝方けっこう夢を見る。

そんなかんじ。
でも禁酒しはじめてから、少し体力的に余力が出来たというか、1週間働いたら土日は疲れて人にあったりするのしんどいんだが、
今週はわりと元気かもしれない。
あと、実感するのは、時間が増えたこと。
お酒を飲むとその後の時間は消えるから…
夜の時間が増えた。

今日はかなり前に買って読んでなかったライフシフト2てやつを読んでいた。
 未来のことを考えた時に、やっぱり今、なにかプラスアルファの学びを行っていくことの重要性を感じました。
方向性は分からないけど、ITリテラシーは高めていきたい。ので、前に勉強していた基本情報処理の試験を受けようかなと思います。
あとはExcelもう少しまともに使えるようになりたい。
仕事、というか作業にかけている時間はかなり多いと思う。あとはもの、メールを探す時間をもっと短くしたい。そんで早く帰れるようにする。それで時間を捻出する。

イチローさんが結果には困難が伴うっていってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?