note はじめまして

はじめまして、ここではキリアと名乗らせてもらいます。

あるエンタメの専門学校―私は漫画の学科だったのですが―を中退しまして、丸々3ヶ月まともな活動が無いまま今に至ります。

ほんとは漫画家目指したかったんですが、同人作家の経験がある私には叩かれて[編集が作りたい作品を作る]のは性に合わないし、目指している出版社も同人作家優遇?の雰囲気があったのでこれは違うなって思ったので…商業(連載)漫画家以外の道を模索しようと思いました。

(もともと作りたかった漫画もe-sportsはいいぞって漫画だったので、いろいろ業界のしがらみに邪魔される商業にはいきなり出られないヤツなんですね…)

学校中退する少し前に、私が好きなおじいちゃん先生から[仕事の作り方]を聞きました。いわゆるweb漫画家ってどうしたらやってけるんですかねって感じで。

そしたらこのnoteの事を教わったわけです。

(ちらほら検索で見てはいたんですが、noteってSNSだったんですね…一応SNS通だったつもりなんですが知らなかった…😇)

Twitterがメインでしたが、考えや作品をまとめるにはやっぱりブログの方が都合がいいですね。

てなことで、まずnote投稿を日課にしていくためにも毎日の活動をまとめるのに使っていきたいと思います。

ここ数日ゲームばっかりしてるので、その事がメインになるかもしれません。

APEX Legends というEAゲームスからリリースされているオンラインゲーム(バトロワ系FPS)の話と、SEGAのBORDER BREAK (ロボットTPS)がメインですが、興味があればぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?