FLORENTIN (フロランタン)


フロランタン

フロランタンの作り方です。
少し手間はかかりますが、プレゼントにしても良いとても美味しいお菓子です!!
ポイントは「しっかりキャラメルの温度管理をする」ということ。
温度計は1つ持っておくと便利です。慣れてくると、キャラメルの状態を見て大体の温度がわかるようになってきますが、生キャラメル作りにも色々使えます。パンでも生地の管理温度を測る時に温度計は必須です。
職人さんのように「かん」が私たち素人にはありません。
そのため「感覚」という不確定要素に任せないで、ちゃんと基準となる「温度」は測ると失敗が少ないと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?