見出し画像

ナン(ワンランク上の絶品なんの作り方!!)

我が家のナンは大好き!!!!
カレーも好き!!

このナンのレシピですが、自分で言うのもナンですが、
超絶品!!本当に私が作ったの食べて欲しい!!

ふっくらしっとり!
もちもちにするかフワッとするか
それは粉と水分を変えたらガラリと変わる。
また一次発酵を長くするか短くするか(冷蔵庫に入れるかストレートか)
そして、焼き方によってもかなり変わります!!だから面白いナン。

カレー!!
これは簡単超簡単
簡単にレシピを書くと(一応レジュメに書きましたが)
あるようで何もない。とにかく残った野菜をフードプロセッサーに入れてみじん切りして、ひき肉とじっくり炒めてから、最後に少々の白ワインを入れて蓋をしてじっくり煮ると野菜から水分が出る。コトコト30分ぐらい煮たら(そんなになくても良い。基本的にそんなに私はカレーを煮込まない)市販のカレールーを通常の半分ぐらいの量入れて、あとは好きなスパイス(私はSBのカレ粉と辛くなり過ぎるのでターメリックを足して作る)を入れて煮るだけ。別にカレールー全部で作っても大丈夫です。お好みで!!

将来パン屋をやる時に「うらメニュー」として
この「ナンカレーセット」を販売したい。
って、きっと手が回らないんだろうなぁぁぁ😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?