見出し画像

アトピー新薬について

佐賀大学で、アトピーの新薬を開発したというニュースを見ました。

もちろん嬉しいニュースではありますが、アトピーの改善が薬で出来ると考えられるのはとても怖いなと思うんです。

アトピー性皮膚炎は炎症を起こさないように食事をコントロールすることが基本です。

私はもうコントロール出来るようになって何年も経ち、壮絶な体験も記憶の中で薄れつつあります。糖質制限、ビタミン摂取、油分摂取、これだけです。

間違った治療や、情報により改善出来ずに苦しむ人が居なくなるように、食事管理の重要性をまず知ってほしいと願わずにはいられません。


頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。