見出し画像

⭐️家事分担図、書きましたか?

夫婦共働きでヘトヘトなのに、土日も自分は全く休めていない、そんな方いらっしゃいませんか?

喧嘩を何回も繰り返し、体力的にも精神的にも身体がもうもたない、と訴えるも我夫は

洗濯は洗濯機にしてもらうし、食洗機もあるしむしろ食器洗いは俺がしてるし、ルンバだってあるし、aruaは随分楽な方だと思うよ。

と言うのです。

ヘトヘトなんです、本当に!!身体が動かないくらい疲れていることもあるのに、必死に訴えても、全然伝わらない!!

私はついに書きました。家事分担図。

※ネットに色々参考で出ています。


自分と夫、定期的に発生するものか、不定期に発生するものか、分けてどれくらいの負担をお互いが今担っているのか書き出したんです。


そして、それを見せました。これを見てどう思う?


「……ごめんね。」


夫は家事を受け持ってくれることになりました😍なんと、休日の夜ご飯を作ってくれることになりました。

これで休日の夕方、夕飯のことに頭を悩ますことなくゆっくり出来る、こんな嬉しいことはありません🙌🙌㊗️




頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。